2008年4月12日土曜日

[くらし] FPIC援助打ち切り

4月のこどもたちとの交流はいつもどおり楽しく過ごしました。
手紙をやりとりしようね、とか早く泊まりに行きたいな、とか、いろんな事を話して帰って来た訳ですが。
次回日程で先方からいろんな事がでたようで。連休中日だから日程をずらせ、とか、5月はあわせない、とか、宿泊の話などは調停で決まっていないだとか。

そもそも調停で決めた事を破り続けて来た方からそういうことを言うんだからあきれてものも言えませんが。で、ついにFPICから援助打ち切りを宣告されました。
今後は中間合意書なりがなければ援助しないそうです。
危惧が現実化しました。これで、先方が誠意のある中間合意をするか、援助機関を使わずに面会を実現するか、ということになりました。僕は子どもたちの希望に沿って行く事ができればどちらの方法にもこだわりませんが、先方はどうでてくるか。次回の調停で「本当にこどもの事を考えているのかどうか」が具体的に現れてくる事になります。

僕の方は「子どもたちに対して誠実に」というスタンスは変わりません。
さて、どうでてくるのか?

0 件のコメント: