2007年12月11日火曜日

[くらし] 今年はまだ終わらない

今日突然に古い知り合いの訃報が入った。
バンドのページにも公式に発表された。
東京ヤンキースのボーカリスト、梅(学生時代の愛称をあえて使わせてもらおう)である。
学生の頃は彼のバンドでベースを弾いていた事もある。アルバムもリリースし、がんばっていた人だ。知り合いの結婚式で偶然会えそうで会えなかったり、卒業後はすれ違って会えなかった人でもある。

実は昨日、心臓に不安があり医者にかかって来た。僕自身、今年はハイプレッシャーな環境のなか生活して来たのでそのストレスが心臓にかかっている可能性があって、しばらくは慎重に様子を見よう、という事になっている。

その矢先に、この訃報。しかも心筋梗塞で11月に倒れてからたった2週間での他界だそうだ。かなりショックだった。僕らももうそんな年齢なのだなぁと実感した。
#追記:第二報で実は末期がんだったという事だった。本人に告知をする間もなかったようです。

最後のすれ違いの時には、タクシーの運転手をしているという話だった。「車が好きだからさ、あいつは」とバンドのメンバーがすこし寂しい顔をして教えてくれた。

会える機会があったのに、なんだかんだ都合をつけて会いに行かなかったことが非常に悔やまれます。
今後は、出不精にならないように肝に銘じよう。

謹んでご冥福をお祈りします。
安らかに休んでくれ!

0 件のコメント: