2007年12月17日月曜日

[くらし] 再会

やっと再会できました。
実に265日ぶりです。

末っ子は予想通り、大分赤ちゃんから子供ちゃんに成長していました。最初数分はやっぱりぎこちなかったけれど父と認識しなおしてくれた後は抱っこを沢山させてくれました。長男、長女は思ったより変わりなく、遠くのほうから「パパ」と呼んでくれました。まずは全員を抱きしめてその後小さい順に一人ずつ抱きしめました。
とにかく限られた時間(4時間)しかないので、急いでプレイルームに行ってこれでもか、というぐらいに遊びました。室内アスレチック、音楽室、ミニボーリング。食事の時間中も途切れた時間を取り戻すように沢山たくさんしゃべりました。

どうして一緒に住めないのか、などと聞かれたらどうしよう。泣かれたらどうしよう、という悩みも杞憂に終わり、あっという間に時間が過ぎました。

壁面にちいさなクライミングボードが設置されていたのですが、3人ともすぐに取り付いてチャレンジ。よくジムや山に連れて行っていたのでうれしかった。そしたらなんとフリークライミングの講習を受講していると。忘れてなかったんだ。うれしかった。

お正月はパパのところに行きたい、と言ってくれた長女がいじらしかった。
でも、こちらには選択権がないので答えられずに困りました。

次はいつ会えるのか、不安ですが、子供たちに負けないように自分もクライミングを再開しようと思います。いつか、宿泊を含めて面接の頻度を上げられるように努力します。

0 件のコメント: