2008年3月19日水曜日

[くらし] 署名経過報告

おかげさまで、本日時点で100名を超える署名をいただきました。ありがとうございます。残念というか非常識というか、、、、委員会採択では4:3で否決だったそうです。自民、公明、保守派のみなさんが反対票を投じたそうですが、その理由がまた、、、、
・そもそも離婚はしないほうがいいんだから
・法律ができたら、離婚してもいいということになるのでは
・法律ができていないから支援体制はできないよね
だそうです。

ここには「子どもの権利を守ろう」という趣旨は、予想通り出てこないですね。
そもそも、離婚後の子どもの福祉を守るための陳情なのに論拠がずれずれです。
こんな事を言っている人たちが議員だ、という事は問題ではないのかな?

そして、今日も「知ってて知らんふり」のお友達が数人いることが判明しました。
それと「毎夜物音におののいて過ごしている」と主張する人が、うちの近所を徘徊している事も判明しました。徘徊しながら僕の悪口を言って回っているようです。
どうして、こんなに裏表があるのに調停員はこの人を支持するのでしょう?
家裁でも子どもたちの事は二の次です。

嘘つきよりも、子どもたちを大事にしてください。>議員さん、裁判所のみなさん
苦しんでいるのは、嘘つきではなく「僕と、僕と引き離された子どもたち」なんです。

0 件のコメント: