2007年10月2日火曜日

[食べ物] お刺身とイカのワタ焼き

昨日はどうしてもまっすぐに帰る気になれなくて、行きつけのお店に行く。安くて新鮮なお魚が食べられてホッと出来る自分にはとても貴重な場所。イカのワタ焼きが品切れで残念だったけどお勧めの鯛の刺身は絶品であった。朝〆の鯛の刺身(おそらく半身)を600円でいただけるなんて、幸せ以外の何者でもない。

早めに辞して、洗濯と掃除をして仲間数人にメールをして。
その途中で力尽きて寝てしまったらしい。書きかけのメールが携帯に残っていた。

おかげさまで今朝は早朝覚醒もなく、起きがけのだるさもなく出勤することができた。さて、今日はまっすぐ帰って猫を喜ばせてやろう。

ちなみに・・・・・
お刺身も好きだけど、お寿司はもっと好き。
でも、三月のあの日からお寿司は断っている。一応願掛けのつもりで。子供たちと会えたらまずは腹いっぱい、お寿司を食べに行こうと思っている。遠い日じゃないことを祈ってる!

0 件のコメント: