2007年10月25日木曜日

[くらし] 家での時間の過ごし方

昨日は自立支援の申請があったので、会社を休ませていただき手続きに行ってきた。噂では役所内をあちこちまわされて大変ということだったのだが、あっけなく終了。予定時間が大幅にあまってしまった。で、あちらこちらと買い物に。
自宅で冷蔵庫の中の整理と洗濯をした。洗濯はさらに方法に工夫をしてみたが、これで蒸れた臭いから開放されるといいなぁ。ちょっとひと手間かかるので面倒だが。来年の夏には乾燥機能のついたドラム式に買い換えよう。

料理は、秋刀魚を刺身に。あとイサキ。練り物の煮物と、まぁそんなところで。
煮物はまだ何日か楽しめるだろう。今晩はどうするかな?水炊きでもするか。しかし一人で鍋ってのもなぁ。給料日だし。

しかし、ちょっと視点を変えるとまだまだ無駄なものは捨てられそう。子供たちの物はなるべくとっておいてやりたいので自分のものとのリプレースの仕方が勝負だな。

0 件のコメント: