2007年10月15日月曜日

[調停] 本日4回目の調停

子供たちとの面接の最低条件を提示してもらう約束になっている。実はとても緊張している。こんなに緊張しているのは本当に初めてのことかもしれない。いい結果が出ることを切実に願っている。俺も、両親も、親戚一同も。

そもそも、最大の疑問だが・・・
子供たちと僕との関係には、なんの問題もなかった。ほとんどの週末はどこかに出かけ、山に登ったり遊園地にいったり、公園にいったり、、、、バーベキューをしたりキャンプにいったり旅行に行ったり。
毎晩、3人のうちの誰かが(時には全員が)僕のせまっくるしい部屋に集まってきて一緒に寝たりしていたのに。なぜ半年以上もの間、会うことがかなわないのか?
無理やり連れ去られて就学環境を変えられた直後は、嘔吐や夜泣きで子供たちは相当苦しんだと聞かされている。大人同士の都合を子供に押し付けたのは誰なのか?
就学環境を変えてまで子供に負担を強いるなら、自分が家を出ようと考えて弟に頼んで先方に連絡したのに先方の答えは「しらないよ~、というかなんで本人が電話してこないの?」だった。
頼むから、子供の事を優先して欲しい。これは長男が生まれてからずーと希望してきたことです。そのスタンスは変わりません。

0 件のコメント: