2007年10月6日土曜日

[くらし] 親父から手紙

びっくりした。何事かと思った。
弟と相談。伝達経路を確認。

ある程度、今後の事が決まるまで伏せておこうと思ったのだが、やはり人の口に戸は建てられないようだ。すぐに電話した。3月からの状況を簡単に説明。しばらくは静観してもらうようにお願いした。すぐに親父も納得してくれて、「とにかくお前は、自分優先ではなく子供たち優先で考えているようだからがんばるように」と言ってもらった。
ありがたい。そして、この年になってまだ心配かけて申し訳ない。
とにかく、先方の考えの中心は家内、こちらの中心は子供たち、ということで噛み合なくて困っているのだが、子供たちの現状と将来を中心に考える、というスタンスは、こちらの親族共通という事を確認できたのが本当によかったと思う。

はやく体調を立て直して、元気な状態で子供たちと会えるようにがんばらねば!

0 件のコメント: