2007年10月20日土曜日

[くらし] 体調が悪いと思い出す

結婚当初からびっくりしたこと。
たとえば発熱したとする。おでこに冷たいタオル、だとか大丈夫の一言、だとか、そういうものは一切なかったな。当時は平熱が低かった事もあって38度もでると立っていられない状態になってたのだが、妻に熱の高さを告げると「な〜んだ、微熱じゃん」と笑われるしまつ。看病をしてもらった記憶はまったくないな。
思えば、子供が熱を出したり、鼻血をだしたりしても結局こちらが対処の指示をだすまでろくな対処をしなかったっけ。いまはきちんと面倒見てもらっているんだろうか?子供たちの生活が本当に心配だ。

そういえば、昨日役所関係に提出する診断書をもらったんだが、「家庭の事が原因で悪化した」と明記されていた。カルテをさかのぼってもらえばいつ頃から病気が悪化したのかもわかるのだろう。まぁ、書き貯めた日記を読み返せば一目瞭然だけど。どちらが最初の加害者だったのか、争うのも一興かもしれない。

0 件のコメント: