2007年10月29日月曜日

[くらし] 人間ドック

うちの会社は、年に一度人間ドックに行かせてもらうことが出来る。あたりまえのことかもしれないがもちろん無償で受けられるものではないし、会社が負担してくれる訳だから感謝している。ここ数年、もっぱら肝臓の数値がメインのお話なのだが、これはアルコールと服薬の関係で、今年もさらに悪化していることが予想される。(服薬している薬が肝臓に高負荷なのだそうだ)で、びくびくしながら行ったわけだが、別の要因がでてきてしまった。バリウムを飲むときに飲み下しに異常があったらしく、いつもはすんなり撮影に入るのに一時停止。バリウムを追加で投入されてしまった。ここ数週間、膨満感が続いていることもあり、ちょっと不安。ま、2週間後には色々とでてくるでしょうから、結果を待ちましょう。

しかし、このまま引き離されお金を徴収され続けたとして、もし万が一僕の身に何かあった場合、どうするつもりなのかきちんと考えているのか?そっちのほうが心配だったりして。半年以上も働かず、子供にも会わせてくれず、お金は要求し、親から借金をしてアパート暮らしをしているという・・・
もし本当なら、僕も親も死んだらどうするつもりなんだろう?
子供たちの後見人は実弟に頼んであるので、「きわめて常識的に」対応してくれるという安心感があるが、あちらの人脈はどうなっているのか?

不安ですな。

0 件のコメント: